今年で13回目を数える『明海の丘公園夏まつり』に、浦安ユースオーケストラが出演しました!
リハーサル
集会所での練習とリハーサルを終え・・・
会場へ1
間もなく出演です!
会場へ2
強い日差しがようやく陰りはじめた明海の丘公園のステージに、団員たちが向かいます。
そしていよいよ開演です。
司会2
司会の方に浦安ユースオーケストラの紹介をしていただき・・・
団員はじまりのあいさつ
団員による挨拶です!
「こんにちは!浦安ユースオーケストラです。『サウンド・オブ・ミュージック』のメドレーを演奏します。ドレミの歌、私のお気に入りなど、皆さんが100回は聞いたことがある曲です(笑)。最後のドレミの歌は、ぜひ皆さんも一緒に歌ってください!」
演奏が始まりました。
演奏1
地域の方がたが楽しみにしている年に一度のこのお祭りに、浦安ユースオーケストラもこうして参加させていただけるようになりました。
地域の人々に愛されるオーケストラとして成長していくことは、私たち浦安ユースオーケストラにとってとても大切なことです。
ドレミの歌
演奏は、ドレミの歌に入りました。
お客様に手拍子を打っていただき・・・
拍手
楽しく今日の出演を終えました。
「ありがとうございました!8月11日は文化会館大ホールで管弦楽フェスティバル、3月29日には定期演奏会で演奏させていただきます。ぜひ、来週と3月29日、演奏を聴きに来てください!
団員から、今日のお礼と今後の出演予定のお知らせです!

そして・・・
団員最後の挨拶
「浦安ユースオーケストラは、毎週日曜日、美浜中学校武道場で練習をしています。皆さん一度見学に来てみてください!」
浦安ユースオーケストラへのお誘いもしっかりと行い、
会場をあとに
会場のお客様に挨拶をして、ステージを後にしました。

演奏と帰り支度を終えた団員たちが集会場の前に集まりました。
皆さんお疲れさまでした♪
トロンボーン団員挨拶
トロンボーンの団員が代表して、この日の出演に尽力していただいた大人の方がたへお礼が伝えられます。
「今日のおまつりの出演に際し、いろいろと調整などをしていただき、ありがとうございました!」
事務局の方からは・・・
大人の挨拶
「今日は本当にお疲れ様でした!急に指揮者になった団員は大変でしたね(笑)来週は管弦楽フェスティバルの本番でまた大変ですが、頑張ってください。今回、このおまつりにこうしてユースが出演できたのも、今日が楽しい夏まつりになるようにと頑張ってくれた実行委員の方がたのおかげです。今日はユースの団員からお礼がありましたと、実行委員の方がたに伝えておきますね!」
たくさんの人々に支えられ、私たち浦安ユースオーケストラはいろいろな場所で演奏することができるのです。

イベントの度に団員たちを見守ってくれている青木トレーナーは、
青木トレーナー挨拶
「ここのところ管弦楽フェスティバルの練習が中心でしたが、今日は『サウンド・オブ・ミュージック』をちゃんと思い出して練習してくれて、皆さん本当によく頑張りました。お疲れさまでした!」
最後にコントラバスの団員による締めの挨拶があり・・・
コントラ団員挨拶
こうして私たち浦安ユースオーケストラは、『明海の丘公園夏まつり』への出演を無事に終えることができました。

日も暮れかけた頃、会場では明海よさこい連のパワフルなステージが始まりました。
よさこい連
私たち浦安ユースオーケストラは、地域とともに成長し、地域に愛されるオーケストラとしてこれからも活動の場を広げていきたいと思っております。
これからも、温かい応援をどうぞよろしくお願いいたします!

今後の出演予定
うらやす管弦楽フェスティバル発表演奏会 8月11日(日)
◆浦安ユースオーケストラ第4回定期演奏会 3月29日(日)